プロフィール

さえ

Author:さえ
・とうちゃん♂
  がんもとうずらをこよなく愛する

・がんも♂(パイド)
  2006年9月21日
  岐阜出身

・うずら♂(ブリンドル)
  2007年2月24日
  奈良出身

大阪府南部在住

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



またまたまたまたまた久しぶりの更新です。

また、また、また、また、また久しぶりの更新になってしまいましたぁ。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

更新していない間も、がんうずは元気いっぱいでしたぁ~
と、言いたいところですが、
がんもの調子があまり良くなくって・・・・

前に、動けなくって動くたびに悲鳴をあげていて前兆はあったのですが
とうとう、がんもの後ろ足に麻痺がやってきてしまいました。
それは、10月3日からだんだんと起こってきましたY(>_<、)Y ヒェェ!

10/3(金)
あまり動かずに下半身がブルブルと震えていたので、寒いのか?
何なのかが全く分からなかったが、震えている部分をさするち少しマシみたいでした。

10/4(土)
歩き方がだいぶおかしいので、会社から帰ってすぐに
お医者さんに連れて行く。
お医者さんで、不完全麻痺(完全な麻痺ではない)と言われた。
まだ2歳で、この調子やったらもしかしたら・・・・・歩けなくなるかもとの事。

10/5(日)
朝、座ることさえ難しそう。ほぼ歩けない状態
昨日、注射をうって薬も飲ましているので様子を見てもらう為に
再度、お医者さんに行くと、診察室に入る前から興奮気味で
呼吸がおかしかったが、診察室に入ってから、さらに悪化して
自分で呼吸するのもままならない様子になり、酸素マスクを
つけようにも、嫌がってつけられず呼吸も止まりかける。
お医者さんも、もしもの時の為に気管にチューブを入れる為の用意も、し始める。
(後で先生に聞いたが、もういつ倒れてもおかしくない状態までいっていたらしい)
落ち着かせる為に鎮静剤を注射してもらってもまったく効かず、
このまま診察室にいてても悪化するだけやからと、
(がんもがおちつける場所は家なので)
家につれて帰ったほうがいいとの判断で、診察室から車までの
ドアを全て開けてもらってがんもを抱いて車までダッシュ!
幸い家から病院まで車で3分程度なので
全力でとうちゃんが車を運転!
猛ダッシュで家に帰った。
家に帰ってもすぐには良くならなかったが3時間もすれば
普通に呼吸ができるようになった。
夜、ご飯食べるか心配だったがびっくりするぐらいの勢いで完食

10/6(月)~
薬が効いたみたいで元気に歩く
朝、夜ご飯も間食
少しおしっこもらす
うんちはできた

と、まぁこんな感じでした。
今はうずらにマウンティングするまで回復しましたが
でも、少し後ろ足は見た目にもおかしい歩き方ですが・・・・

お医者さんからは絶対安静との事。
でも、安静にしてないんだぁ( ̄(エ) ̄)ゞ困ったなぁ。
ゲージに入れても、出して欲しいを猛アピールするために、
後ろ足で立つし・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

今日、仕事から帰ったらがんもを病院に連れて行く予定です。
ほんとは、前の事があるので連れて行きたくないのですが
気になることがあるので、どうしてもお医者さんに見てもらいたいので
とうちゃんと、力を合わせて行って来ます。
少しでもおかしな感じがしたら戻る予定です。

落ち着いたら、新しい画像をアップしよぉっと。
また、がんうずを見てくださいね。

2ショット3-1

激写!!

衝撃の一枚!!
この写真は激写だね!!

と、いうか見てるだけでも開いた口が閉じなかったね!!
かあちゃんビックリだよ!

衝撃1   
   うずら 『こまちちゃん待ってよ~』
  
   こまち 『・・・・・・・』



衝撃2
   うずら 『こまちちゃん待ってよ~』

   こまち 『!?』




衝撃3
   うずら 『こまちちゃん待ってよ~』

   こまち 『なに!!!!怒



衝撃4



   うずら 『こまちちゃん・・・・
         えっ?怒ってる??びっくり




   こまち 『しつこいねん!!』







激写



   うずら 『えーーー、マジでぇ~』




   こまち 『ガブッ』







衝撃5
   うずら 『うわぁぁぁぁぁぁ』

   こまち 『て、言うかぁ~しつこい!』




衝撃6
   うずら 『(((((((・・;)ササッ』

   こまち 『じぃぃぃぃ』




衝撃7
   うずら 『ま、まぁまぁ』

   こまち 『・・・・・・・』




衝撃8
   うずら 『こ、こ、こまちちゃん?』

   こまち 『もうっ!邪魔せんとといて!!』




衝撃9



   うずら 『テヘヘ・・・汗汗




   こまち 『とうちゃん、ボール!』








その頃、がんもはと言うと・・・・
マイペースでした。。。。

CIMG0351.jpg


(((p(>v<)q)))!!(((p(>v<)q)))!!(((p(>v<)q)))!!
う・う・う・う・う・うずらぁ~
(((p(>v<)q)))!!(((p(>v<)q)))!!(((p(>v<)q)))!!

な、な、な、何が・・・・あ、あ、あ、あったんやぁ
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)


とうとう、うちのうずらがぐれてしまいました。

仕事から、帰って来たらなにかすごいケージの中が荒れていて
・お食事中の方申し訳ないが散乱しているとおもったら・・・・・

こんなことになっていました。


うずら反抗期


4つ目です。


反抗期です。(_TдT)


うずら反抗期2


オラー ((( \\((@o@))// ))) ウラー
はやくここからださんかーーーーーい  byうずら




そ、そ、そ、それとも。。。更新を全くしていないのがバレた上での
反抗か・・・・(*_*;

祝1歳(o^∇^o)ノうずら(o^∇^o)ノ

たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!たんじょうび!
HAPPY BIRTHDAY
うずら!!(o^∇^o)ノ

今回はがんもの時と違ってケーキを購入したで!!
がんもの時はレンジでチンして作るカップケーキにワンコ用のアイスクリーム?
をトッピングしたやつやったけど・・・・(/・ω・\)

今回は違うぞ!!
『はっぴいDOG』さんでちゃんと作ってもらったさ!!
どうだい!!おいしそうだろ!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


うずらケーキ


うずらとケーキCIMG0398


がんもとケーキ




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


とりあえず、1年間これといった病気もせずに元気にいてくれて
ありがとう!!これからもいーーーーぱい遊ぼうね!!

うずらの食欲

久しぶりの更ぅ~新っ!!

いや~前の更新から随分経ってしまったねぇ
いろいろあったようでなんの変化もなかったかなぁ

いやいや、あったぞ!!
フィラアリアのお薬を病院にもらいに行った時
うずらの体重を測定したら、11.2kg
な、な、なんと・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
がんも兄ちゃんと同じ体重ではないか・・・
うずらちゃん、いつの間にそんなに大きくなったんだい!
ちゃんと、かあちゃんに言っておくれよぉ
(○´ε`○)いけずぅ~

でも、前々からハーネスを付ける度に
『んっ??きつそう・・・』とは思ってたけどね・・
やっぱりね・・・


よく食べるもんねぇ~。
がんも兄ちゃんの分まで食べちゃうもんね(^。^;)




この画像はまだ、うずらは小さいねぇ・・・
でも、いつもこんな感じで我慢のうずらでした・・・・

来た時は、お医者さんにも失笑されるぐらい
ヒョロヒョロやったのにね・・・
とうちゃんも、かあちゃんもほんとうれしいよ!!
いっぱい食べて、元気に大きくなってね!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


